2008年6月3日火曜日

勤続1.5日

昨日採用した21歳の派遣社員が、今日午後体調悪いと休んだ。その後彼を派遣してきた派遣会社の担当が来て「就職が決まって 辞める、と言っている」とあやまりに来た。勤続1.5日間。彼の履歴を見るとまだ若いのに何箇所もの会社 を転々としている。続かないのだなぁと思った。
それにしても1.5日とは、、彼のために制服や靴を用意したのに、 怒りよりもあきれた。

今日は帰り、いつもは運動をしてから食事をしているが、どうにも体重が増えて困るので、先に食事をしてから運動をしてみた。運動はジムで水泳900m、途中400m位で疲れて止めようと思ったが、今日の21歳の事を思い起こして奮起、900m泳いだ。
さて、先に食事の効果は如何に?だけど帰ってきてからコーヒーとバナナ2本も食べていてはねぇ、、、、、

0 件のコメント: