2009年3月4日水曜日

新しい職場

9時の新幹線で東京に行き、東京駅から千葉みなと駅まで京葉線の快速で40分だった。
千葉みなと駅は駅ビルも無く、簡素なつくりだった。
この駅から海に向けて15分位歩いたところに今度の職場がある。
もう8年も前になるが宇都宮に単身赴任して、始めて今の職場の工場に行った時の事が思い出される。
全く土地勘も無く心細いことこの上ない状態だった。
今日は社長に会社の内容や歴史を1時間半程聞いて、ちょっとした手続きをして帰ってきた。
ここ宇都宮の職場も私の前任者が船の時代の先輩だった、今回の職場の前任者も偶然船の時代の先輩だったのにはビックリした、知っている人が居るのは心強い。
帰りJR木場駅近くでレール事故があり、列車が止まるトラブルに巻き込まれたが、このあたりは迂回の路線があるので、それを使って東京まで戻ってこれた(ヤレヤレ)
小雨降る日で、何となく気疲れしたので早めに寝ましょう。
仲間の新しい掲示板が復活するようなので、楽しみ。

0 件のコメント: