2009年10月11日日曜日

連休二日目

今日も呼び出しは無かったので、家でのんびり過ごした。本当は全員出社しているので陣中見舞いに行こうとしたのだが、道中の長さを思うと気が萎えて寝ていたのだが、、(汗)


















犬の散歩に行ったら、隣町の「たつみや」の鯛焼きの包み紙を持った人に出会った。とたんに「鯛焼き食べたい!」スイッチが入り、さっそく自転車で隣町に走った。ここは評判の「鯛焼き屋」でいつも行列ができるほど人気がある。3個買って帰りさっそく1個食べた、夏は休業しているので久しぶりに食べるが、尻尾まで餡が入っていて実に美味い(ニッコリ)















昨日の午後から夜中まで東野圭吾の「パラドックス13」を読んだ、久しぶりの東野は面白くて一気に読み終えた。ある時宇宙の変動があり地上の生き物が13秒の間に消えるSFタッチの内容、そのときたまたま死んだ人は別の世界で生き延びる。東京で10人が生き延びるが天変地異が起きてサバイバルを余儀なくされる。この状況では今までのルールは全て意味を成さなくなる、そのとき彼らはどう生きるか?

なかなか図書館で読みたい本の順番が回ってこないので困っていた。面白い本はないかと調べていたら、義姉から「今野敏」を薦められた。
早速図書館に行ってみた。
さて、私に合った作風だろうか?楽しみだ。




鮮やかな色のバラを買った、香りも良い。






0 件のコメント: