2010年2月8日月曜日

クラゲ













(万歩計9,260歩)
会社のサイロの上まで階段で何段あるか数えてみた。
結果200段だった、往復してサイロ上を少し巡回したら680歩だった。
200段の急な階段を一気に上がるとさすがに胸が苦しくなる。
日差しが結構あって、海を桟橋から覗いてみると、クラゲがふわふわと漂っていた、日向は暖かい日だった。
今日は船も無く、出荷も1件だけと、ほとんど開店休業状態だったので、定刻になったら皆一斉に帰宅していった。
私も一番速い電車に乗って帰宅した、電車では日曜日に自動で携帯に録画したワンセグの日曜映画劇場の「トロイ」を観ていた。ブラッドピットがアキレスの役をやるギリシャ時代の戦争映画で、記憶に無いが一度観た事がある。携帯の小さな小さな画面で観るのだが、音はブルートゥースで迫力のステレオ音なので、結構のめり込める。
ここしばらく、PCから携帯に音楽を取り込めず、苦労していたが、夜携帯のヘルプを見て解決した。
USBモードをMNPモードに切り替えておかないと、取り込んでも携帯が音楽として認識しないフォルダーに入力されてしまう。
わかってしまえば、なんのことないのだが、原因が分からずここ一ヶ月以上イライラさせられた。


0 件のコメント: