2010年5月30日日曜日

引き続き寒い日



(万歩計1,768歩)
肌寒いを通り越して「寒い」日だった。
日曜日には珍しく、朝10時頃に起き出して、近くの日曜大工センターに行った。
老朽甚だしい風呂場の水漏れ修繕を伸ばしのばしにしていたが、限界になったのでコーキング材を購入してきて穴をふさいだ。素人用の材料は高いが業務用の材料はびっくりするくらい安い。
1千円ちょっとで終わった。今日は風呂を使えないので久しぶりに近所の風呂屋に行ってみる。(お風呂屋さんの料金は450円だった)
午後、通関士の受験勉強に近くのファミレスに行った、ドリンクバーで2時間程ねばってきた。
このように強制的に時間を作り出さないと、全くの法律の試験だから頭が整理されない、ながら勉強では無理なんだろうと感じた。
それにしても法律用語の難解な事、何度も読み返さないと内容が頭で理解出来ない。
いろいろ回ったが、自転車だったので歩数は伸びなかった。

0 件のコメント: