2012年9月8日土曜日

ガリガリ君だぁ








今日は学校で防災訓練があり、通常通り出社した。AEDの取り扱いの説明会、消火栓の扱いの説明会、地震の揺れ体験車への参加等盛り沢山だった。途中となりの部の人が話しかけて来た。「船では通信はHFでやるんですか?」と急に専門的な事を聞いてきた。どんな経歴の人かと思って聞いたら、防衛大を出て、自衛艦に搭載のヘリの機長を30年ほどやっていたそうだ。総飛行距離は3000kmというから大ベテランの操縦士だ。久しぶりに興味深い経歴の人に会えて、興奮して話をしていた。
帰りは厚木の「大勝軒」でつけ麺を食べた。「つけ麺」の発祥の店と聞いたので食べに行った、少し太麺で美味しかった。
帰りのコンビニにガリガリ君の「コーンポタージュ味」があったので購入、新聞で売れすぎで出荷中止になっている話題のアイスだ。コーンポタージュの匂いと味がしたが、飛びつくほどの味ではないよねぇ。
DVDがTSUTAYAから届いた、サイクルは順調だ。



0 件のコメント: