2014年1月11日土曜日

安息日

0歩

1週間の疲れを癒すために、午後2時頃まで寝ていた、夜中かなり冷え込んだようで、いつもの寝具では少し寒かった。

2年半を要し費用も14万円かかったロボット「ロボゼロ」の雑誌を電子化するために裁断した、70巻もあるので1時間半の作業だった。夜これをスキャナーにかけて電子化する。
作業中はネット・プレイヤーでネットラヂオを聴きながらの作業だった。

図書館に行って、CDプロコイエフの「ピアノ協奏曲3番・5番」を借りてきた。
ついでに囲碁の入門書を借りてきた、義父もこよなく愛した「囲碁」、今回の学校の筆頭理事からも勧められているので、始めてみようと思う。今はパソコンやタブレットのアプリでもいろいろあるので、対局相手がいなくても気楽に始められるのでうれしい。

都知事選に元首相の細川氏が立候補とのニュースが入ってきた、最近元首相達が老齢にもかかわらずいろいろと話題を呈しているようだ。老害にならなければよいのだがねぇ。

東野圭吾の小説の映画化、DVDが届いた、楽しみだ。

夕食は肉じゃがコロッケ・明太

囲碁の入門書

ピアノ協奏曲

0 件のコメント: