2014年1月4日土曜日

帰省Uターンラッシュ

4658歩

午前中は久しぶりに姉や姪にあって、近況を話し合い、昼食を伴にして過ごした。
指定席がどうしてもとれず、自由席に乗ったが、まず乗る前に長蛇の列で3台程見送ってやっと乗車できた、車内は通路まで立ち客で一杯、1時間50分程デッキに立って乗ってきた。
若い時はあまり気にせず立っていたが、さすがに足腰が痛くなってこたえた。
ただ車内でipadで映画を観ていたので、時間は思ったより速く過ぎた。

そのあと、都内の電車に乗ったが座れてホッとしていたら、目の前にお腹の大きい女性が、まだ小さい子を連れて乗ってきた、一瞬替わろうかと思ったが、こちらも長い事立ちづめだったので黙っていたら、「替わってくれないか?」と言われてしまった。言い方が替わるのが当然でしょ!的だったのでイラっとしたが、渋々立った。なんだかなぁ~、と言う気分だった。

さて、正月休みも明日で終わり、気分を切り替えて行こう!

0 件のコメント: