2015年3月14日土曜日

リベンジ モバイルルーター

6826歩

H21年から愛用してきたDELLの小さなノートパソコン、OSがXPなのでネットにつなぐことが出来ないでいた。午前中をかけてWin7に変更する作業を行った。結果Win7が立ち上がった、メモリーが1Gしかないなど非力なPCだからキビキビとはいかないが今後も使えるようで嬉しい。

午後は先日購入したモバイルルーターの本体が1日で故障したので、購入店に行って交換してもらおうと思ったが品が無く、とりあえず返品、お金を戻してもらった。同じような中古品が無いかいろいろと店を回ったがなく、大型店ソフマップに行って聞くと物は無かったが店員さんが親切でいろいろ情報を教えてくれた。結局返品した店で結構メジャーなモバイルルーターGL02Pという製品を3,980円で購入した。付属品がなく状態不明で心配だが店の保証が1か月あるから試してみることとした。
購入後違う中古携帯専門店を覗くと、購入希望だったGL01Pが何と2,980円であり、それも付属品完備、店保証6か月、、、がっかり。

Win7でよみがえってDELLノート

USBケーブル:千石で80円は激安

購入したモバイルルーター3,980円

続編:夜早速SIMをルーターに挿入しバッテリーを充電して設定に取り掛かった。
前のルーターで成功しているので楽勝かと思ったが、これがなかなか曲者で、なかなか接続されずに焦った。2時間ほど悪戦苦闘していたが、OCNのSIMでの解説をネットで見つけて参考にやったら成功した。使用感は前回のルーターよりもかなり速いようで嬉しい!

ipadを接続成功!

予備電池と共に仲間入り!



0 件のコメント: