2020年2月26日水曜日

眠い眠い🐝

8189

昨夜は電子工作に夢中?になって、いつもより1時間以上遅くまで起きていて、今日は
眠い眠い一日だった。
コロナウィルスの拡大で職場でも次々に催し物、集会等の中止のニュースが飛び込んで
きて、事の重大性に驚くばかりだ。

正弦波発生装置とアンプ基板にスピーカーを取り付け、実験ボードに

注目の基板、単三1本から3.3Vまたは5Vを安定的にとれるDCDCコンバーター

これは同じくDCDCコンバーター、Aitendo製

おなじみFM専用DSPラジオ基板の予備

定番アンプ386のキット、Aitendo製

組み立ててびっくり、肝心のICとソケットが入っていなかった、手持ちで組み立てたが、
最後コンデンサー1000μが大きすぎて入らない、全くの欠陥キット!

最近の作品(^_-)-☆
在庫整理したらタイマーキットが出てきたので、さっそく組み立て
夢中で作っていたら就寝時間を過ぎていた

ついでにオルゴールキットも製作

この小ささでSPも鳴らせる

この組み合わせでキッチンタイマーも出来る

更に在庫整理したら、、、、

以前製作した時計キット、動かしてみた


記事を読んで少し涙ぐんだ、感動(^_-)-☆



0 件のコメント: