2008年11月5日水曜日

国税の調査 歯医者


今日は国税局の調査が入った、と言っても何か問題があった訳でなく、通常の調査である。
企業との癒着を避ける為か、調査官は昼食代もタクシー代も受け取らない。またバス路線の走っている区域はタクシーは乗っていけないとの事でバスの時刻表を調べているいるのには驚いた。
明日も引き続き調査との事、気を引き締めて対応だ。

ここ2週間、前歯がうずく、もう神経が無い歯だから、歯茎のせいだと思うが、大事になる前に看てもらう事にした。定時で会社を飛び出し、アパートの近くの歯医者に走った。何回も来ている歯医者だが、先生の顔を知らない、いつも大きなマスクをしているので、あたりまえか。
レントゲンを撮っての判定はやはり歯茎の化膿との事、薬をもらって帰ってきた。
老後を楽しむためにも歯は大切にしたいね。

夕食は幸楽苑のラーメンセット、昼間よく歩いたせいでか、おいしかった。

0 件のコメント: