2009年4月2日木曜日

突然の雨と強風

今日も5時半に起床して通勤した、出るときは晴れていたのに千葉に着いたら結構な雨と風が、傘を持たずに出たので仕方なくコンビニで500円の傘を購入した。
会社に着くと人が少ない、風で京葉線が止まった様だ。総武線を選んで正解だったようだ。
今日も資料に目を通す一日、途中勤続33年のベテラン課長に桟橋の案内をしてもらった。
昭和43年創業で、桟橋の荷役装置も昭和50年頃製と言うから年季が入っている。
クレーンの途中まで上がって、海を見下ろすと、その高さに足がすくんだ。
修理している人はその2倍の高さで手すりも無いところでの作業、ご苦労様。
就業が16:50で皆さっさと引き上げていく、自分も17:15に会社を出た、その後乗り継ぎがスムーズで待ち時間がほぼゼロの状態で帰宅したら19:00だった、所要時間ドア-ドアで1時間45分、ちょっとうれしかった。


0 件のコメント: