2009年4月14日火曜日

大型船の荷役


今日の正午近くに32,000トンの穀物運搬船が入港した。
バースに近づいてくるその船体はやっぱり巨大だ。
穀物運搬船は構造は簡単だ、巨大な箱と蓋の組み合わせで出来ている。
サイロ側から、開かれたハッチに、象の鼻の様な管を差し入れて吸揚が始まった。
巨大なサイクロン方式の掃除機の様な構造になっていて、4,000トンの穀物を5.5時間くらいで吸い上げる。
残念ながら1時間少し経った時に急に空が暗くなり、スコールの様な雨が降ってきて荷役はストップされた、今回の荷は菜種で雨は厳禁なのだそうだ。
久しぶりに大型船に接して、何となく嬉しかった。

夫婦・親と子、歳を重ねるにつれて価値観がずれていくのか接し方が分からなくなる。
こんなに新しい会社で苦労しているのだから、もっと理解して欲しいと切に思うが、、、たぶん相手もそう思っているんだろうなぁ。最近ちょっと人生に疲れたと思うことが多い。

0 件のコメント: