2009年4月4日土曜日

桜まつり










天気がもちそうだったので、家族で隣の町の桜祭りを見に行った。
駅前のほんの数百メートル道路に店が出て人も沢山出ていた。
桜は満開までまだ少しのところだが十分に咲いていて綺麗だった。
この土地に移り住んで、すでに20年近くなるが毎年ここと反対側の
日本大学前の桜並木を楽しんでいる。
商店街の信用金庫がやっている焼きそば等を買って帰った。








安室奈美恵「Wild Dr」
コマーシャルでも大活躍だ。












中島美嘉「No More Rules」



映画「レッドクリフ」







ミステリー映画「1408号室」









足腰がすっかり弱ってしまったが生きる気力は十分の老猫「クッキー」








東野圭吾の「幻夜」を読み終えた。
出版社/著者からの内容紹介:幻の夜を行く男と女。息もつかせぬ傑作長編!阪神淡路大震災の直後に、出会った男と女。男が犯した殺人を知る女は、彼を徹底的に利用し、野心を実現していく。だが彼女にも恐るべき秘密が。名作『白夜行』の興奮が再び!(解説/黒川博行)
読者の声をネットで見ると、皆さん一気に読んだとある。面白いが好きか嫌いかと言われれば、「嫌い」とあった。
読後の後味の悪さ、東野の特徴が良く出ていた。




今日、叔母の死を知った、先月の12日に亡くなっていた75歳、癌で発病から瞬く間の死だったようだ。彼女が叔父と結婚式を挙げたとき京都まで行った事を思い出す50年近い月日が通り過ぎた。

0 件のコメント: