2009年7月23日木曜日

横浜















横浜まで海技免状の更新講習を受けに行った。
車の更新講習と同じで講師の話とビデオ、我々は3時間コースだった。
終了後、海運局で手続きするのだが、面倒だった事もあり海事代理士に頼んだ。
今日の費用は代書屋の手数料も入れて17000円ほど、前回の無線の講習も含めると出費は6万円ほどになってしまった。
隣に自分と同じような年齢の女性も講習(この人は二日間16時間コース)を受けていたので、声をかけたら、昔学校で3級航海をとって乗船経験無く失効したので受けに来たとの事、履歴書に書きたいからとと言っていた。かなりの人が受けていた、この前の無線講習で一緒だった千葉の人もいた。
右:昨日突然死したムービーカメラ、とても気に入っていたのに残念、修理に出すか新しい機種を買うか迷っている。





家の登記の件で、法務局に行った、雨はひどいし道が分からず右往左往で疲れたが、何とか初期の目的を果たして帰れた。

1週間位前から突然携帯電話のメールに迷惑メールが大量に入ってきた、何年も使っていて、こんなことは初めて、根気良く拒否登録していたが、間に合いそうになくなってきたので今日メールアドレスを変更した。






0 件のコメント: