2012年1月7日土曜日

プリンターと無線LAN

プリンターがUSBケーブル接続でも動かなくなったので、エプソンの案内に電話してみた。
前回の問い合わせの記録もとってあるようで、重複せずに話が始められて良かった。
最近のお客様相談室はどこも問い合わせ内容がデータベース化されているようだ。
結論はパソコンもプリンターも無線LANに接続されているが、無線LANのルーターが不安定で、ポートが確定されず、接続の都度ふらふら動いているためのようだ。
今回無線ルーターの電源を一度落とす事によって、無線LAN経由のテスト印刷に成功した。
無線ルーターも結構長く使っているので、あまり不安定ならば買い換えも考慮にいれないといけないかもしれない。
今回の案内の人は非常に論理的で無線LANにも詳しく、好感を持てた。
とりあえず、プリンター自体不良で無いことが判って良かった。

0 件のコメント: