2014年5月21日水曜日

映画 2ガンズ

10829歩

遅番の日だったが、通常通り朝出て、学校の図書館で時間まで待機していた。
雨が激しく降る肌寒い朝だった。
講師のデータを入力する作業を一日やっていた、300人もいるので眼が疲れた。

帰り遅くなったが、背中の痛みを癒すためにジムで泳いできた。歩行用でない水泳用のコースをお婆さんが泳ぎもせずにゆっくり歩いているので、泳ぎたい人の列ができてしまった。皆困った顔をしていたら係員が来て「泳げるように頑張っている人を温かく見守ってくださいね」と言う。何とも困った婆さんだった。

帰りの電車では映画「2ガンズ」を観てきた、前半だけだがなかなか面白そうだ。

2ガンズのポスター
2グンズ
解説
デンゼル・ワシントンとマーク・ウォールバーグが初共演し、麻薬組織やCIAの裏に隠された陰謀を描くサスペンスアクション。麻薬取締官ボビーと海軍情報部将校マーカスは、互いの正体を知らないまま、メキシコの片田舎で潜入捜査にあたっていた。2人は麻薬組織から4000万ドルを奪取するが、マーカスの上司の裏切りによって大金を奪われてしまう。ボビーとマーカスは大金を取り戻すため手を組むが、マフィアや麻薬取締局(DEA)に追い詰められていく。スティーブン・グラントによるグラフィックノベルを、ウォールバーグ主演作「ハード・ラッシュ」も手がけたアイスランド出身の新鋭バルタザール・コルマウクル監督が映画化。

0 件のコメント: