2020年1月1日水曜日

謹賀新年2020 🎍

昨夜は日付が変わったらすぐに恒例にしている、ご近所の神社「勝利神社」に初詣!
結構寒かったが、25分ほど参拝者の列に並んで、お参りできた。
家内安全、家族の健康、夢の後押し、、、、沢山・沢山祈願してきた。

今日、2020のお正月は天候に恵まれ、穏やかな元旦となった。
年賀状も少しずつ減ってきたが、高齢な先輩も多く仕方がないが、ご無沙汰している
人達からの近況が記されていて、思わず読み込んでしまった。

大晦日に秋葉原に駆け込んで購入したアンプICをブレッドボードで組んで、ラジオに
接続、音を確かめたがノイズがひどくて使い物にならず、がっかり、、、
思い直してそのICに関してネットで検索すると、やっぱりハムの人が参考になる記事
を書いていてくれた。さっそく試すとピタッとノイズが消えた(^_-)-☆
これは秋葉原仲間に教えてもらったICだが低電圧でも作動する優れもの、自分の
自作の定番アイテムにさせてもらう事にする。仲間に感謝!

夜中の初詣

仲良くお正月ワッチ

低電圧用アンプIC、抵抗1個でノイズがぴったと止まった

早速FMラジオ専用DSPラジオに接続、十分な音量になった(^_-)-☆

0 件のコメント: