2008年10月8日水曜日

土曜日の学校

今日も日本人のノーベル賞受賞、嬉しいニュースが続く。テレビの街角インタビューでも答える人皆、嬉しそうだ。良いなぁ、人をハッピーな気持ちにさせてくれるニュースは。

ここ1年の土日の過ごし方を振り返ると、寒々とした気持ちになる。生きているのか死んでいるのか分らない様な状態がずっと続いていたので、何とか前向きになろうと、土曜日の学校を申し込んできた。
現在の職場が「社労士」の業務がほとんどなので、これに決めた。10月25日スタートで本講座は4月までの半年間、土曜日の通学に障害多いと思うが、日曜日も有効に利用して乗り切りたい。この学校は東京でも何校か展開しているから、乗り入れ授業OKなので、それも利用できそうだ。
教科書も4冊もらってきた、授業これから大変なんだけど、何でも新しく始めるのは気持ちが新鮮で、少しワクワクして嬉しかった。この気持ちを何とか来年の8月までキープさせたい。

0 件のコメント: