2008年10月13日月曜日

車の点検、他



今日も出社、特にやることも無いので、うたた寝を決め込んでいたが、課の人も出社してきてしまったので、まじめに机に向かっていた。
用事は昼で終わったので、お弁当を食べて帰ってきた。

数日前に車のディーラーから無料点検の案内が来ていたので、行ってみた。
最近雨降り時、ワイパーの後が残り見づらくて仕方なかったので、ワイパーの交換を頼んだ。
点検の結果、オイルパンにオイルのにじみが見られると言われた、まだ漏れとまでいっていないようだが気になる。ちょうど10年目、65千キロの車だから何もないとはいかないようだ。あと3年しっかり走って欲しい、がんばれ!
ワイパーは工賃込みで2,520円、部品だけ買って自分で交換するのと差はいくらぐらいなんだろう。


車屋の後は大型電気店に行って、ICレコーダーを見てきた。
土曜日の学校で授業を録音するためにレコーダーが欲しい。以前買った物があるが、録音時間が短すぎるし、パソコンに取り込めないので、新規買おうと思う。メモリーが安くなっているので、1G内蔵で11千円位だった。MP3のプレーヤーにもなるから便利だ。


次は古本屋に寄ってみた、もちろん宮部みゆきを探しに。その店結構品揃えが良かったが、ある本は全て読んだ物ばかりで、がっかり。
仕方ないので普通の本屋に行ってみたら、1冊だけ読んでない本があった!

まだ時間があったのでジムに行って泳いできた、ゆっくりとたっぷりと、1,000m泳いだので、夕食は久しぶりにおいしかった。

0 件のコメント: