2008年12月4日木曜日

週間文春20081204















今週の文春のタイトルは、
”麻生太郎ひとりぼっち”
   与謝野も鳩山邦夫も・・首相の味方が消えた
”「脳卒中難民」の悲劇”
と、気になる話題が満載のようだ。




会社の帰りに、ジムの隣にできたばかりの温泉に行ってみた。
入館料は会員になれば650円、普通の銭湯でも450円だと言うから高くはないと思う。
今日は館内のレストランも利用してみた、カツ丼が650円とこちらもかなりリーズナブルな設定だ。
温泉の方は、地下1,500mから60.8度の湯を取り込んでいる、源泉に入ってみるとわずかに黄褐色で弱塩味と微硫化水素臭を有するとある。効能は神経痛、筋肉痛、関節痛・・に効くようだ。
お風呂の種類も豊富で、「遊び湯」「人工炭酸泉」「ドライサウナ」「塩サウナ」、露天では「岩風呂」「くつろぎ湯」「壺湯」「あつ湯」「寝ころび湯」「ハーブサウナ」、一応全部の風呂に入ってきた。
特に露天で裸で岩盤に寝ころび冬の夜空を見ているのは心地良かった。
温泉を十分堪能した後、リクライニングルームでテレビを見ながらのんびりくつろいできた。
この温泉オープンしてまだ1ヶ月も経っていないので、新しくて気持ちが良かった。

0 件のコメント: