2008年12月1日月曜日

車に霜

今朝、車のフロントガラスに降りた霜が凍っていた。外気温がマイナスになったんだと実感。
この氷を落とすのに意外と苦労する、タオルでゴシゴシこすっても、なかなか落ちる物でない、ウオッシャー液をかけてワイパーで落とそうとしても、ウオッシャー液が凍ってかえって悪化する。
エンジンかけて、温まった温風を吹き付けるの一番だが、時間がかかる、やっかいだ。
去年はペットボトルに温水を入れて、振りかけていたが、これもタイミングを逸すると凍ってしまう。
毎朝悪戦苦闘がこれから続く。

今日は月初で久しぶりに一日仕事があった。帰りにジムに寄ったがお風呂だけで帰ってきた。
そういえばジムの隣に温泉がオープンした。北関東では最大級で、盛んに宣伝している。
基本料金は750円、一度は行ってみようと思うが、ジムの風呂も充実しているので、十分だと思う。
http://www.bellsakuranoyu.jp/

今日から「大戸屋」のメニューが変わっていた。全体に値上がったようで、財布にひびくなぁ。

0 件のコメント: