2008年12月2日火曜日

ヒヤリ!

今朝、いつものようにアパートを出て、すぐ右折しバックミラーを見ると、やけに接近した車がついてくる、信号で止まると、その車が前に出てきて、自分の車の横に停まった。なにげなくそちらを見ると、運転しているおじさんが盛んにこちら見て騒いでいるようだ。こちらを指さすので、私か?と合図すると、そうだと言い、窓を開けろとジェスチャーするので、何事かと?と窓を開けてみた。すると彼は大きな声で「ぶつかりかけたんだぞー!ちゃんと左見て右折しているのかぁ!」と怒鳴っていた。
全然気が付かなかったが、右折時、左から来た彼の車に気付かず危なかったようだ。以前にもこの角で右折時に後続車にクラクション鳴らされた事があるから、どうも死角があるようだ。
危ない!危ない!、これからは念を入れて注意して右折しよう。

今日は帰りにジムにより、久しぶりに300mだけ泳いできた。

0 件のコメント: