2009年12月22日火曜日

忘年会@東京駅

(万歩計12,724歩)
朝、会社の門で守衛さんに「今朝の気温は1.7度ですよ!」と声をかけられた。
午前中はえんえん会議で、腰の悪い総務部長は途中から調子が悪いのか、顔が
悲痛で気の毒だった。
膝は朝起きたとき全く痛くなくて、あら治ったっと喜んでいたら、歩数が増えるに
つけ痛みが出てきて、帰る頃は足を引きずっていた。
夜18:30に東京駅の近くの居酒屋で、宇都宮時代の同僚との忘年会を予定し
ていたので、急いで向かった。
定刻に終わり、一番速い電車で東京駅には18:20頃着いた。
居酒屋は満席で、予約なしでは入れない、今忘年会のシーズンピークなのかも。
6人集まる予定だったが、1名仕事で欠席、数ヶ月ぶりの再会を皆で楽しんだ。
始めて宇都宮に赴任してから、既に9年近くなる、まだ元の事業部に居るのは
1名のみ、他は退職したり出向したり、転部したりでバラバラの職場で頑張って
いる。3時間位大いに語って楽しい時間を過ごせた、次回2月の開催を約し
て散会した。

0 件のコメント: