2010年1月7日木曜日

乾燥で目が鼻がのどが痛い













(万歩計15,414歩)これだけ歩くと最近膝に相当無理がかかっているのか、うまく足が動かなくなる。

乾燥しまくっているのか、粘膜のところが痛い、今朝はマスクをして出勤した。
昼前に業界の賀詞交換会に出席した、数団体の合同の会だったので数百人がホテルの大広間に集まっていた。今日の目玉は千葉県知事の森田氏の顔見せと演説、ところが業務多忙で遅れるとのアナウンス、来賓挨拶が終わって、皆さんばらばらになり食事・飲酒を始めた頃にやっとSPを数名引き連れて森田知事参上した。挨拶はどの宴会でも、このお正月には通用する内容で取り立てて興味を引く物では無かった。忙しいのか話をして数分後にまたSPを引き連れて退場していった。
今日の宴は11時から13時半まで、始めての業界で面識もなく、会社の取引先の人をおしゃべりして、退屈な時間を過ごした。全体を見てもそれほど人の移動もなく、賀詞交換会って意味があるのか?と思ってしまう。
まぁ、今の役職でないと体験できない事を、存分に楽しむことにしよう。
帰りがけに、うちの部の若い人に「相談があります」と声をかけられた。
何事かと身構えたら「私今度5月○日に結婚します、相手は**さんです、是非披露宴で会社の代表としてお話をしてください」との内容だった。 やれやれ、苦手なんだけど、これも経験だぁ!

0 件のコメント: