2010年1月29日金曜日

逆送










(万歩計9,430歩)
今夜は元職場の同僚と夜7時に錦糸町で会う約束をしていた。
会社が終わり千葉から東京向けの快速に乗った、この時あまり時間の余裕が無くホームの番号をあまり意識せずに乗った。
携帯の映画「ミラーズ」に結構夢中になっていて、停車駅で無意識に顔を上げると「姉ヶ崎」とある、記憶の無い駅名である。あわてて降りて確認すると、館山方面の快速に乗っていたようだ。
友人に電話すると共に逆の電車に飛び乗った。そこからもなぜか乗り継ぎがうまくいかずミスもあって結局錦糸町に着いたのは8:30頃だった。友人が駅近くの喫煙コーナーでのんびり到着を待っていてくれた。とにかく会えた、携帯電話が無い時代だったら、まず会えずに後で平謝りだっただろう(汗)
近くの居酒屋で久しぶりの再会で話がはずみ、帰宅したのは深夜の1時近くだった。
帰り、各線で人身事故が多発していて自分の乗った電車も途中で止まってしまった。
錦糸町の駅近くの居酒屋はどこも満杯、反面電車に飛び込む人も多かったのか、ちょっと異様な金曜日の夜だった。

0 件のコメント: