2010年1月25日月曜日

八街の落花生




(万歩計8,588歩)
今日は倉庫内を歩くこともなく一日会議と打ち合わせだったので、歩数が伸びなかった、結果膝には良かったかも知れない。
千葉駅の構内でいつも気に入ったときは、八街の落花生コーナー(出店)があるので購入するのだが、今日も殻付き落花生の升売り(一升升で300円)していたので買った。粒も揃ってないし、時々虫食いの穴があったりするが、中国製の不自然に粒が揃っていて全く虫食いの無いものより、断然味が濃くて美味しいし、安心して食べられる。
ところがこのコーナー(出店)が今月で閉店になると言う、私の前に購入していたサラリーマンの人も「ここでもう買えないのかぁ」と店のおばさんに残念そうに話をしていた。
今日はDVDが100円の日、勇んで品を選んでレジに持っていったら「本日は10点まで、それにこの7巻は以前借りられていますよ」と言われてしまった。また同じ物を借りようとしたようだ(苦笑)
ビデオ屋のレジのデータベースはある意味怖いなぁ、履歴を全部蓄えているようなので、、、AVは近所では借りられないなぁ(苦笑2)

0 件のコメント: