2010年1月23日土曜日

のんびり土曜日





















(万歩計4,106歩&犬の散歩)
5日間の長距離通勤の疲れが土曜日に集約されるのか、朝は起きられない、午後遅くにのんびり起きてきた。
図書館に行って、今野敏の本とパソコンの雑誌を借りてきて、昨日借りたCDを返却してきた。
その後、新宿に行って今度購入した液晶テレビの室内アンテナを買う。2,500円位だった。
デスクトップにもブルートゥースを装着したく、受信機を購入した、USBスタイルで飛び出た部分が小さく非常に使いやすい。1,500円の出費は有効だった。
デスクトップでワンセグを見ながら、音声をヘッドセットに無線で飛ばす、快適だ。
デスクトップはキーボードもマウスも無線に最近したが、この快適さはもう逆戻りは出来ない。
夜、ご近所の娘さんが(ケーキ職人)作ったケーキを頂き、XYLの調合した中国茶を頂きながら土曜日の夜を過ごしている。
今野敏の本、海難に活躍する海上保安庁の救助隊の話だが、読み始めてすぐ、格好いい彼らの活躍・姿を経験から思い浮かべて、感激してしまった。あぁ、もう一度海に戻るのも人生かなぁ、と思った。

0 件のコメント: