2009年2月21日土曜日

週間文春20090219













今週はやはり中川大臣の辞職でしょうね。
他に、「戦後最低の総理は誰だ」の特集も面白そう。
エビちゃんの人気にかげりが、彼女ももう30歳だからね。





今日はがんばって起きて、学校に行ってきた。日が出ていて暖かそうだが、空気は冷たくて自転車を持つ手がしびれた。授業は午前中、「国民年金と厚生年金法」の演習、かなり微妙な言葉の真偽を問う問題ばかりで、まだ全体を一通りやっただけの知識では太刀打ちできない。たとえば○○日以後と○○日後の違いを指摘できないと分からない。自分的には重箱の隅をつつく知識習得は全く苦手なのでつらいが、これをやらないと受からないから仕方ない。

午後は「労働管理その他の労働に関する一般常識」の1回目を3時間みっちりやってかなり疲れた。

内容:第1章 雇用及び職業能力開発に関する法令

 第1節 雇用対策法

 第2節 職業安定法

 第3節 労働派遣法

 第4節 高年齢者雇用安定法


麻婆茄子牛丼みそ汁セット
並盛:
469円
829kcal




図書館にネット経由で予約していた本が入ったとの連絡メールであったので取りに行って来た。
高価な本が無料で読めるのは非常に嬉しい、予約もネットで返事もメールで返ってくるのは非常に便利だと実感した。






0 件のコメント: