2009年2月10日火曜日

東野圭吾「探偵ガリレオ」

ちょっと早いバレンタインのチョコを娘とXYLからもらった。
今年は14日が土曜日なので、会社での義理チョコは大幅に減ってチョコのメーカーも儲けがすくないのかなぁ、私が心配する必要はないかぁ。

















今日から東野圭吾の「探偵ガリレオ」を読み始める。
写真は左がデジカメで撮ったもの、上の2枚は携帯のカメラで撮ったもの、容量に違いは無いがレンズの性能に大きく差があるから、拡大してみるとその差は歴然! 携帯カメラは本当にメモかわりだ。
読み終わった「さまよう刃」は、未成年の不良少年グループにある日突然、娘がレイプされ殺されてしまった親が、どのような行動を選択するのか、という話でフィクションだが心に重く問いかけられて考えさせられる内容だった。結末もどうにも重くいたたまれない思いをさせられた。




0 件のコメント: