2013年10月26日土曜日

550円のプチ贅沢

10472歩
台風の影響か、一日雨の気候だった。
インフルエンザの季節が近づいてきたので、来週学校では希望者一斉に予防接種がされる、ちなみに費用は2800円でそれほど安くない。

夕方新宿で前の会社の先輩との飲み会があるので、朝ロマンスカーの指定席券を買っておいた、本厚木→新宿で550円。
帰り、送迎バスに乗って駅に向かうが、雨で道路が渋滞なかなか進まない、時計を見ると乗車予定の電車の発車時間が刻々と迫る、気分は焦るがどうしようもない。駅前にバスが着いたのが発車4分前、雨の中夢中で走った、途中信号無視2か所。ホームに着くのと電車が入ってきたのと同時だった。予め券を買っておいてよかった。
ロマンスカーに乗るのは、学校に就職して以来初めて、中はちょうど新幹線と同じ様な内装でゆったりとくつろげて、やっぱり気分が良い。

新宿には予定通り到着、3時間程飲んで歓談を楽しんだ。勧められるままに日本酒の冷を結構飲んで、酔ってしまった。帰宅の電車でつい寝込んでいつもの下車駅を一つ通り過ごしてしまった。

学食カルト300円

ロマンスカーの特別急行券、550円

座席もゆったり、快適な50分

0 件のコメント: