2013年10月8日火曜日

朗報&掃除

9098歩
昨夜、一本の朗報があって、少し気分が上昇した。
今日は日が出て暑い位の気温だった。
学校の後期への切り替えリミットまであと3日となった。まだ3日あると考えるか、もう3日しかないと考えるか?とにかく全力で乗り切るしかないなぁ。

昼頃に筆頭理事に急に呼ばれた、はて?何かしでかしたかな?と思って行ってみた。
内容は先日の日曜日に前の会社の東京地区のOB会があって、そこで3月に退職した私の先輩に会ったから、良い機会だから会合(飲み会?)の設定をしてくれとの依頼だった。
筆頭理事も私の前の会社の監査を何年もやっていたので、そういう意味では私の先輩になるのかな。

帰りの電車で映画「フライト」の後半を観てきた。主役で機長のデンゼル・ワシントンが良い演技をしていた。操縦していた飛行機が途中機器トラブルで落下、寸でのところで機長の奇跡的な操縦で全員死亡の大事故を免れた。一躍機長は国民的英雄になるが、実は強度のアル中で事故時も飲んでいて酩酊状態だった事が明らかになる。最後の審判で嘘で自分を守り愛した女性に汚名を着せるか、、、、
思い出に残る映画の一つになった。

帰って、水回りの大掃除を決行した、綺麗になって気持ちが良い。

学食300円

夕食は天やの天丼

今日届いたDVD2枚
ファイヤー・ウィズ・ファイヤー
ゴーストライダー2

0 件のコメント: