2013年10月26日土曜日

台風余波

409歩
昼頃まで台風の影響か雨が強く降っていて、予定していた私鉄沿線ウォークへの参加はあきらめた。結構以前から楽しみにしていたのでがっかりだ。夕刻からの仲間との会合も延期となった。

新聞のちらしで隣の駅近くのKALDIで操業17年目のバーゲンをやっているのを知って、行ってみた。全品10%引き、特にコーヒー豆は半額だった。昨日給料日だったので今月のワインも購入した。
二か月ぶりに髪をカットしてもらって頭が軽くなった!

夜、部屋のモニターで映画「愛は霧のかなたに」を観た。
絶滅の危機に瀕していた中央アフリカ・ルワンダの山岳地帯に棲息するマウンテンゴリラに限り無い愛を注いだ米人女性動物学者ダイアン・フォシーの後半生を描く。
この学者を女優シガニー・ウィーバーが演じている、後半ゴリラを愛するあまり、密猟者に徹底して抵抗する様が、少し狂気じみてくるのだが彼女の気迫が表出していてすごいと感じた。


1988年の映画
イタリアのワイン

PORTA SOLE MONTEPULCIANO D'ABRUZZO 2012

コーヒー半額、マンデリンとマイルドブレンドを買った

0 件のコメント: