2015年5月14日木曜日

クラフトヘッドフォーンアンプ 製作記

10840歩

シフトの日、朝2時間ほど喫茶店で本を読みながら過ごした。
SDRの特集号を読んでいたが、これからのスケジュールのヒントが次々と湧いてきて、結構楽しい時間を過ごせた。
職場では部長が今月末に役員に昇格するという秘密情報が流れて皆さん沸いていた。
明日給与のデータの取り込み日と言うことで課内は忙しさで殺気立っていた、唯一パートナーの彼女との打ち合わせタイムが楽しい息抜き時間となる。

「無線と実験」のクラフト製作特集の第3弾「デジットのポータブルヘッドフォンアンプキット」の製作を始める。
大阪の共立電子産業へ注文しておいたデジットのキット「HP_8920_AMP」が今日届いた。
このキットの最大のセールスポイントはJRCのオペアンプIC、MUSES8920を使用している事だ。それにコンデンサーや抵抗の部品にもオーディオ用のクオリティーの高い部品を使っている。
とてもシンプルな回路なのでキットの製作は短時間で出来ると思う、ケースにオリジナリティーを出そうと思っている。
更に出来上がったら、オペアンプを更に高音質のIC(かなり高価)に差し替えて音質の違いを楽しむ事もできる。

キットの価格は2,880円+税、送料480円 総額3,360円


友達から借用したDAC+HDアンプ、低音がグンと伸びる


0 件のコメント: