2015年9月24日木曜日

連休明けの出勤

11395歩

異動が決まって、仕事量が来月からかなり減り(普通の勤め人並)楽になりそうなので、いつもなら重い出勤日だが、今日はかなり気分的に楽に出かけられた。

異動になるので、今の業務の引き継ぎマニュアルを作成しているが、あまりに業務量が多く内容も多岐にわたるので、マニュアル自体が膨大になりそうだ。
私の業務を引き継ぐ人は全く貧乏くじ、ご愁傷様である。
残る人も自分に業務が振られて、業務が多くなるのでは、と暗い顔になっている。

毎週木曜日はシフトの日で、6時半まで残っていたが、それも今日で終了だ。

帰りのバスでは次に移る課の課長(女性)と一緒になり、新しくやることになる仕事について話し合った。

図書館にちょうど今の自分のレベルにピッタリの本があり借りてきた

モールスの練習ソフトをインストールした


0 件のコメント: