2008年5月26日月曜日

年齢なんて問題じゃない!


テレビで「三浦雄一郎さん:エベレスト登頂 75歳・心臓手術乗り越え--世界最高齢は及ばず」と盛んに放送していた。

新任課長の時、超忙しい中を、筑波大学院にも通っていた頃と比較すると、現在は頭も体も稼働率は30%も行っていない、全くこのような先輩の活躍を目の当たりにすると自分が情けなくなる。
友の情報によると、先日購入した雑誌の付録「PICエレキー」の開発も、我々より先輩との事、その人のHPも整理されていて、絶えず進歩の後が見られてすばらしい。
どうせ人間、老いていけば徐々に子供に戻っていく、であれば無邪気な子供の頃の様に無限大の『夢』を持ち続けて行った方が楽しくて良い。
船に乗りたい、世界を廻りたいの一途で、全く未知の世界に飛び込んだ頃を忘れないでいきたい。

0 件のコメント: