2008年5月12日月曜日

映画「サイボーグⅡ」

ビデオ屋に頻繁に通っているが、いつも借り出し中で気になる作品があった。
アンジェリーナ・ジョリーの「サイボーグⅡ」で1993年の映画である。先日やっと借りる事が出来たので昨夜観てみた。最初の数カットみて以前にも一度観たことがあるのを思い出した。
ジョリーはサイボーグで彼女に人間の男(格闘技のトレイナー)が恋をして、悪党から逃げる話。初めて観たときはジョリーを意識しておらず、単にセクシーな女優さんだ位に思っていたようだ。
今ではジョリーの大ファンであるが、15年前の彼女はまだまだ初々しくてかわいい。
最後は全く歳をとらないジョリーが、老衰で死んでいく彼を看取るシーンで終わる。いつかはこれも現実になるのでしょうね。
作品の出来は全然の超B級映画ですが、ジョリーのファンは必見の作品でしょう。


0 件のコメント: