2008年5月27日火曜日

Web会議

会社でWeb会議(テレビ会議)を導入しようと思っている。今時どこの会社もやっていると思うのだが、なぜかわが社では全く利用されていない。
たとえば北海道の工場から毎月2回会議のために東京に出張で来ているが、これをテレビ会議で置き換えてしまえば、即年間200万円位の節約になる。またその人が行き来する時間的ロスも考えると、導入を反対する理由が無い、、、と思っていたのだが、何だか精神論で反対する人がちゃんといるんだねぇ、これが。。。。。
でも、入れちゃうもんね!



「背水の陣」8月に診断士の試験があるのだが、のらりくらりと勉強もせずに来てしまった。ここにきて受験案内が来たので、思い切って受験料を払ってきてしまった。さて、これで自分に言い逃れはできない。

0 件のコメント: