2008年5月19日月曜日

車検

5月23日で車検が切れる。今夜会社帰りにディーラーに車を持ち込んだ。見積もりでは車検費用は72,808円との事、軽自動車だが10年目の58,000キロ走っているからこれくらいは仕方ないのかな。任意保険が31,980円、税金が7,200円と車を維持すのも大変だ。代車を借りてきた、600キロ位しか走っていない新車だ、ハンドルのがたつきも無く、やっぱりNewは良いなぁ。

遊んでいたDVDプレーヤーをCD音楽用に再登場させた、友はMP3やipodの音よりCDダイレクトの音のほうが、断然良いと言っていた。聞き比べてみるとCDダイレクトの音のほうがipodの音より、張りがあるように思える。メリハリもしっかりしている様な気もする。1/10の情報量だから仕方ない差かもしれない。
今回、購入したDVDプレーヤー、友達からプレステ2を借りていたが、今度返すので購入した。これでDVD-R、RWまでOKなので気に入った。ヨドバシで4,9800円なり。

0 件のコメント: