2013年6月14日金曜日

雨のち晴れ

10508歩
雨が上がると、どんどん気温が上がり湿度が高い蒸し暑い日となった。
仕事で良かれと思った事が、話が大きくなり、トラブルに発展して少々焦った。まあ、色々と事件は起きるかぁ。
帰りにジムで泳いできた、空いていたので一気に500m泳ぎ、後は100mのんびりと流した。
帰りの電車ではiPadで映画「ボーダー・ラン」を観た。シャロン・ストーンが女性記者で主役、アメリカとメキシコ間の国境線を不法に超える者を斡旋する組織の話だ。
ちょっとヒステリックな感じで入り込めないところもあったが、他国と直接国境をせっしていない日本人には肌で感じることが出来ない話かもしれないが、今の文明が進んだ現代でも当事国の人達には切実なテーマかもしれないと見ていて思った。

解説

シャロン・ストーンが主演と製作総指揮を務め、アメリカとメキシコの国境問題を題材に描いたクライムサスペンス。アメリカ人の女性記者ソフィーは、メキシコで失踪した弟アーロンを探すため現地へと向かう。弟の同僚ロベルトと一緒に行動することになった彼女は、ある町で弟と共に越境請負人に客を回していたハビエルと出会う。弟が越境請負人と接触した直後に姿を消したと聞いたソフィーは、そのアジトに潜入するが……。



0 件のコメント: