2013年8月4日日曜日

横須賀基地訪問

9時から横須賀の自衛隊基地が今日は解放されるというので仲間と訪れた。
一昨年にも行ったので、今回は2回目だ、だいたい内容は同じで着岸している数隻の自衛艦を見学解放してくれる。潜水艦も覗いてみたいのだが、予約が必要だ。
今回は砕氷船のシラセも見ることが出来た、さすがに1万2千トンはデカイ。
昼は前回同様海軍カレーを食べた。
あつかったが、30度までいかなかったようで、前回よりは楽だった。
基地の後は江ノ電に乗って、江ノ島巡りをした、夏真っ盛り、海水浴場も江ノ島も大勢の人で賑わっていた。4時過ぎちょっと早かったが、駅の近くの食堂で名物シラス丼を食べた、前回程には感激なかったが、美味しかった。
帰りは仲間とわかれたて、藤沢まで江ノ電で行って、藤沢から小田急線で新宿まで直行の急行に乗ってかえった、定期があるので少し安くまた速く帰れた、始発なので座れた、歩き疲れていたのでじっくり寝てしまったが。

0 件のコメント: