2014年4月11日金曜日

病院の日

8290歩

今日は仕事を休んで新宿の病院に行った。とても良い天候で、寒くも暑くも無く外を歩いていて気持ちが良い。ハナミズキもそろそろ咲き始めた。私鉄各社の「ウォーキング」の新しい年度の日程表も出揃ったので、また来週あたりから参加しようと思っている。
病院の近くの100円ショップに寄ってみた、パスタの計量器など欲しかった物を見て回った。
電子レンジでパスタを茹でる器具があったので購入してみた、帰って試してみたら鍋で茹でた時にはある麺のコシが無くなっていた、レンジだと芯から温めるの仕方ない、でもそこそこ美味しく出来上がって美味しかった。

ヨドバシに寄っていつものオーディオコーナーや家電の売り場を見て回った。ハイレゾ対応のソニーのウォークマンを試聴してみたが、ヘッドフォーンが良いせいもあってなかなかの音が出ていた。

午後も近所の皮膚科に行ったりして、今日は病院の日だった。

マックの朝メニュー、コンビ

古いビルだがデザインが良いせいで見飽きない「京王ホテル」

100円ショップ、右下はキッチン計量器

パスタの電子レンジ用、軽量穴も装備している

茹であがったパスタ、コシはないが、柔らかくてうまい

何年も前に買ったMP3プレイヤー、FMラジオが付いているので出してきた、メモリーが128MBしかないのには驚いた

桐野夏生の「OUT」を読み終えた、とってもヘビーな内容で疲れた。

2ガンズ:出演:デンゼル・ワシントン、マーク・ウォールバーグ、ポーラ・パットン、ビル・パクストン、ジェームズ・マースデン、フレッド・ウォード、エドワード・ジェームズ・オルモス

サイド・エフェクト:出演:ジュード・ロウ、ルーニー・マーラ、チャニング・テイタム、アン・ダウド、キャサリン・ゼタ・ジョーンズ


0 件のコメント: