2014年6月20日金曜日

脱線事故の後遺症

10205歩

昨日の脱線事故は結局回復が今朝になってしまったようで、まだ朝はダイヤが混乱していて、あぶなく遅刻するところだった。
今朝の新聞の一面に事故が結構大きく取り上げられていた。
今後もあるかもしれない事故に備えて、職場から自宅への迂回路を十分検討しておく必要があると思った。

大分仕事に余裕が出てきたので、今日は隣の部の応援を買って出たら、男性は自分だけで女性陣に囲まれて内職のような細かい仕事をやるはめになった。

帰りにipadで映画「舟を編む」を観てきた。原作が結構面白かったので期待したが、これが大いに外れでがっかり!良い俳優が出ているのに、人物に全く魅力が無い、演出が悪いのだろう。

帰りに新宿で元同僚と会って久しぶりに飲んできた。彼とは平成2年から同じ職場で苦楽を伴にした親友でお互いの近況を語り合って、楽しい時間を過ごすことが出来た。
バブルの時は5千万円もの値がついたゴルフ会員権を最近10万円で購入したと言う。最近は若い人もゴルフ離れしているのかなぁ。



新聞の一面に掲載された脱線事故

舟を編む
うーん、何とも魅力のない映画

0 件のコメント: