2015年8月12日水曜日

2015年夏休(5)

0歩

今日の予定は
①ファンクション・ジェネレーターの習熟
②50巻中41巻まで揃ったClassic PuremumのCDのアーカイブ

やりたい事が沢山あって、少し走り過ぎて息切れ状態。
図書館で今日手に入った湊かなえの「豆の上で眠る」を昼からのんびり読んで過ごした。

最近Windows8.1を使い始めた友達が、ネットに繋いでいるとマイクロソフトから盛んにWindows10を試しませんか、とお誘いがあるので、入れ替えてみた。それで特に不都合は無く良いかなっと思っていたが、パソコンのスペックがWindows10には少し不足しているようで、動画や音楽のストリーミングで途切れる様になった。残念ながらWindows8.1に戻すのだが、出荷時状態に戻すと折角の設定や住所録が消えるので困ったなぁ〜とおもっていたら、Windows10には8.1に戻す機能がちゃんとあって、使用レポートを書き込むと戻った様だ。
Androidとの競争が激しくなってマイクロソフトも殿様商売が難しくなったのかも。

明日も明後日も雨の予報、夏休の思い出に出かけようと思っていたので困ったなぁ。

人気の図書でいつ予約したか忘れた頃に届いた、内容は幼女誘拐監禁事件、暗くやりきれない。




0 件のコメント: