2015年8月3日月曜日

大忙しの月曜日

12497歩

休みが近いし、試験期間中なので、いろいろと雑用が多くて忙しい。
講師の給与も明日までにFIXさせないといけないので焦る。

土曜日に秋葉で購入したMP3プレイヤーを隣の課の美人の彼女に渡した。
試しに自分のを貸してあげていたのだが、彼女の5人位の仲間のうちでは大いに話題になっているようで、”チビマウス”と命名されているようだ。他の女性からも今日買ってきてほしいと頼まれたが、ジャンク品の部類に入るのでリスクがあり、まぁやめておこう。

昨日の夜寝る前にAitendoのMP4プレイヤーを仮結線で作動させてみた。前回のフルセットでは液晶モニターが付いていて、ビデオ出力が出ていなかったが、今回はモニター無し、どうかなぁ?と思いながら電源を入れると予想通り映像が出てきた!
830円の基板で映画も音楽も写真も見たり聞いたりできる、ちょっと凄い!!


仮結線で作動、初期画面がテレビモニターに出た!

映画も見れるし、音はステレオ装置を通して聴ける、これで830円!

ipadでオシロが使えるアプリが240円






0 件のコメント: