2013年11月20日水曜日

BOOK OFF

10032歩
今日は遅番、ゆっくり家を出た。
厚木駅を降りてバスの時間まで40分位あるので喫茶店でスマホで新聞を読んだり、小説を読んだりしていた。
バスの待ち合わせの公園に行くと、また大きなイベントがあるのか巨大なテントをクレーンで吊って設営中だった。
昼休みにいつものように学校の図書館に行ったが、昼寝を我慢して蔵書を見て回った、雑誌コーナーも街の図書館より充実していて読みたい本が一杯ある。さらに2階の日本文学のコーナーに行ったら、東野圭吾の新刊「祈りの幕が下りる時」があった。この本は超人気で街の図書館で予約を取ると数百番目になり、半年から一年待ちだ、早速借りた(ホクホク)

昼はいつものようにパスタにした、今日は「エビみそパスタ」、同じテーブルで学生たちの会話を聞いていたら「今日のパスタは今まで食べたパスタの中で3本の指に入る美味さだった!」と、実際美味かった!

帰りの電車で映画「パリの恋人」を観終わった、最後ハッピーエンドで楽しく終われた。
時間があったので映画「ロミオとジュリエット」を見始めた、1968年の作品で自分が10代の時だが、このテーマソングは今でも覚えているし、ジュリエット役のオリヴィア・ハッセーは永遠に忘れられない美少女だ、とても懐かしい。

昨日は厚木でかなりの距離を歩いてHARD OFFに行ったが、ためしに地元駅前のBOOK OFFを覗いてみたら、中古の携帯・スマホが昨日の店と同じくらい品揃えだった、灯台元暗し。これで購入機種を絞り込める。OCNのsim契約が現実味をおびてきた。


本屋でクラッシク音楽雑誌「MOSTLY」の12月号を注文した。


今月のモーストリー・クラシック表紙
産経新聞刊行だ


どんなイベントか楽しみ

学生にも好評だったエビみそパスタ

夕食はCOCO

永遠の美少女オリヴィア・ハッセー

0 件のコメント: