2013年12月10日火曜日

寒い雨の日

9108歩

家を出るときはまだ雨は降っていなかったが、厚木の駅に着いた頃には冷たい雨が、かなり激しく降っていた。今日からコートのインナーのダウンを付けて行ったが正解だった、手袋もはめていった。
仕事は閑散期で時間を潰すのに苦労した一日だった、来月からは繁忙期で気を使う時期になるので、それまではゆっくりすることにしている。

学校の図書館にいつものように昼休みに行くと、新刊書が並べてあった、大好きな宮部みゆきと百田尚樹があったので即借りた、3か月もの長く借りられるのでありがたい。

帰りに映画「ストロベリーナイト」を観終わった。なかなか見ごたえのある内容で良かった、途中感極まって涙する場面もあって思い出になる映画となった。

宮部みゆき「おみやさん」百田尚樹「幸福な生活」

昼食、学食300円
ストロベリーナイト

竹内結子がノンキャリアから警視庁捜査一課の刑事にのし上がったヒロインを熱演したテレビドラマ「ストロベリーナイト」の映画版。誉田哲也原作の人気ミステリー小説「インビジブルレイン」を基に、ある連続殺人事件に絡んだ思いがけない出来事のてん末を描き出す。主人公の腕利き女性刑事と道ならぬ恋に落ちる暴力団幹部を大沢たかおが好演。彼らの禁断の恋の行方はもとより、複雑に交錯してもつれ合う事件の真相に衝撃が走る。


0 件のコメント: