2013年12月1日日曜日

ウォーキングシューズ

3635歩

昨日のウォーキングでよそ見をしていて、段差に気づかずこけてしまった。夜になって足が痛くなって湿布していたが、今朝起きると足は治ったが、その時かばって腰をひねったようで腰痛になってしまった。
ウォーキングをいい加減なスニーカーでやっていたので、足腰への負担軽減にも良いシューズを履こうと靴を買いに新宿に出た。
デパートでいろいろ見て、ちょうど会社にも履いていける軽くてクッションが良いのがあったので購入した、これで長距離を歩いても大丈夫だ。

昨日新しいスマホのOSのバージョンアップをしようとして出来なかったので、ヨドバシのドコモの店に相談しに行った。ドコモと契約していないので、ちょっと気おくれしたが、担当者は親切に相談にのってくれた。バージョンアップに関しては店頭では分からなかった、後日ドコモに電話で問い合わせることにした。電池の消耗が激しい事も聞いたが、いろいろ対策方法を教えてくれた。最大の収穫は電池の寿命を測定してくれたことだ。結果まだまだ大丈夫との事で、買わなくて済むようだ。
それにして半日ももたないスマホを製品として売っている事に憤りを感じる。

オーディオ売り場に行ってみた、ヘッドホーンをいろいろ試聴してみた後、ネットオーディオのコーナーに行ってみた。ちょうど声をかけてきた店員がいたので、いろいろ日頃の疑問点をきいてみた、知識のある店員だったようで適切な説明をしてくれて、ますますネットオーディオに興味を感じた。
購入する機種も少し見えてきた。

以前から気になっていた、近くのコーヒー豆の専門店に行ってみた、想像していたより若い女性が店主で、お気に入りの「マンデリン」を購入した。

公園のケヤキの葉が落ちて冬支度

揃って外ワッチ

これで遠出もOK

お弁当、おこわが美味かった!

マンデリン100gで609円

初めて訪れたコーヒー豆専門店

DENONのネットプレヤー

1 件のコメント:

Eagle さんのコメント...

お久しぶり、タカギです。ウオーキング、怪我にお気をつけて。私は目が悪いので昨年二月の夜道30cm位落ちたら左足小指の付根骨折し三ヶ月間ギブスでした。車は乗れましたが不自由でした。