2014年10月15日水曜日

水泳500m

9618歩

昨日と打って変わって寒いほど気温が下がり、おまけに一日小雨のあいにくの日だった。
相変わらず職場は課長が不在の忙しい一日だった。
帰りにジムに寄った、天気も悪いせいかプールも人がいなくて1コース貸切状態、のんびり500m泳いできた。
帰りのバスでは元艦長と一緒になり、学生時代のカッター(短艇)部の話で盛り上がった、世の中広といえども、なかなかこの辺りの経験者は少ないので貴重な存在だ。

帰りの電車では映画「アサルト13 要塞警察 (2005)」を観てきた、ネットを見るとなかなか厳しい評価もある作品だが、主役のイーサン・ホーク、悪役のローレンス・フィッシュバーンも好きな役者なので楽しんでいる。






解説

1976年の脱出アクションの傑作「要塞警察」シリーズをフランス映画界の俊英ジャン=フランソワ・リシェがリメイクしたアクション映画。謎の武装集団から襲撃されたデトロイトの警察署を舞台に、孤立した署内で手を結ばざるを得ない警察官と犯罪者の決死の攻防戦を描く。巡査部長にイーサン・ホーク、凶悪犯に『マトリックス』シリーズのローレンス・フィッシュバーンがふんし、生死を分かつ状況下で相手を見極めなければならない微妙な心理合戦を体現している。

0 件のコメント: