2014年9月11日木曜日

窮余の策

9096歩

秋なのに毎日曇天ではっきりしない日が続く。異常な豪雨が各地で猛威をふるっているのも怖い。
昨夜も帰る時に都心の雨雲を見ると真っ赤だったので、2時間程雨宿りして帰った。

今日昼食を食べ図書館で昼寝して事務所に戻ると、女性陣が自分を見て何だかニヤニヤと笑っている、何だろうと思っていると一番年配の女性が「○○さん、今日は昼当番だったでしょ!!」と厳しく指摘されてしまった。うっかり昼当番を忘れて食事に行ってしまったようだ。うちの課は自分と部長以外は全員女性、クワバラ・クワバラ(汗)

仕事でどうにもうまくいかない事項に出会って、かなりの時間手をこまねいていた。悩んでいたら急に閃く事があって試してみたら、あっさり解決した。まさしく「窮余の策」、その後は順調に進み気分も上昇し楽になった。

夜、テニスの錦織選手の特集をやっていた、100年の歴史を破っての快挙の秘密、久しぶりに前向きにさせられる。
同じく夜のニュースで朝日新聞の謝罪が報道されていた、決して報道の自由は奪われてはいけないが、同紙の報道には首をかしげる事が多い。

久しぶりの仲間、名前を忘れた(汗)

ハイレゾ特集と書かれると買わずにいられない!

ダブル-完全犯罪-

オスカー賞俳優のキューバ・グッディング・Jr. が主演を務めたクライムアクション。オーストラリアで大物投資家の汚職を告発した男が、何者かに銃撃される。現場では、男の指だけが見つかるが、その指紋が2年前にNYで事故死した男のものと一致。事件は思わぬ方向に転がっていく。FBI捜査官と事故死した男の妻である記者が突きとめる事件の意外な真相や彼らの軽妙なかけ合い、タフなアクションが見ものの捜査劇だ。

0 件のコメント: